オッズの説明:当社のオッズ形式について

Pinnacle には、2種類のオッズ形式があります。:

デシマルオッズ
アメリカンオッズ

全オッズが各ページ左上のドロップダウンメニューから、ご希望のオッズ形式を選択することができます。当社ウェブサイトをご覧いただくと、毎回、選択した形式ですべてのオッズが自動的に表示されます。

この2種類のオッズ形式のどれを選択した場合でも、見込み利益は同一です。オッズが異なる方法で表示されるだけの違いです。

オッズ形式について:少数オッズとアメリカンオッズの両方を理解するには、こちらの記事をご覧ください。

デシマルオッズ
デシマルオッズの形式では、ベット金額を含む見込み配当を単純に数字で表したものです。
デシマルオッズの見込み配当の計算方法は極めて簡単なものです。提供されている小数オッズと、ベット金額を掛けて算出します。配当にはベット金額が含まれることにご注意ください。.


デシマルオッズを使用してベットする:マッチウィン市場
前述のデシマルオッズ例にすると、バルセロナに$100ベットした場合、見込み配当は$188.50となります:

オッズ x ベット金額、つまり1.885 X $100 = $188.50

元のベット金額$100の場合、見込み配当は$88.50となります.

レアルマドリードに$100ベットした場合、見込み配当は$485となります:

4.850 x $100 = $485($385の利益プラス$100のベット金額)

注記:マッチウィナーベットに小数オッズを利用した場合(例:サッカーやテニスの試合)、ベットでは初期設定でリスクオプションを使用します。 つまり、リスクを行いたい金額を入力するだけでよいということになります。ベットチケットに、見込みウィン金額(見込み利益)が表示されます。



アメリカンオッズを使用してベットする:フューチャーオプション

アメリカンオッズを使ってフューチャーまたはプロポジションのベットをするときには、リスク金額(賭け金)又は勝つ金額に基づいてベットをすることができます。


例:



ラファエルナダルに賭けることを選択した場合、リスクを一定額にすることができます。ベットスリップは、利用可能なオッズで得られる利益を表示します(例えば、$ 50のリスクは-200での可能利益の$ 25を示します)。
「ウィン」オプションを使用すると、どれだけの利益を算出したいかを選択することができ、ベットスリップはリスク(ベット額)を計算します(たとえば、$ 50を-200で獲得すると、リスク額は$ 100になります)。
注意:オッズがマイナス(-)の場合、「ウィン」オプションは標準設定で選択されています。オッズがプラス(+)の場合、リスクオプションが標準設定で選択されますが、どちらの場合でも選択オプションを変更できます。

以下の表は網羅的なものではなく、アメリカンと少数形式での最も一般的なオッズの一部を示しています。