マージンの説明 – ブックメーカーのマージンの計算方法

マージンの説明 – ブックメーカーのマージンの計算方法

簡単に説明すると、ブックメーカーは、特定のマーケットで賭けに応じ、結果にかかわらず利益を確保できる適切な比率で賭けを引き寄せるためにオッズを調整します。

関連する出来事の実際の統計的確率を公平に表さないオッズを提供することでこれを実現します。これがトゥルーオッズです。 「トゥルーオッズ」から提供されたオッズの偏差が、ブックメーカーのマージンです。 最も簡単な例として挙げられるのは、コイン投げでの賭けです。 あなたが友達と「裏か表か」で賭けをする時、例えば、あなたが10ドルを獲得するために10ドルを賭けるとします。 この条件では、オッズ(デシマル式表示では2.0/ アメリカ式表示では+100)が進行中の出来事の実際のオッズ(0.5)を反映しており、どちらも優位性はありません。 掛け手にも、掛けに応じる人物にも優位性がないため、賭博用語ではこれを100%マーケットまたはブックと呼んでいます。したがって、100% マーケット = マージンゼロなのです!

マージンの説明 – マーケットパーセンテージ

ただし、マーケットパーセンテージが100%以上で、儲けを出したいと思っている人物、つまりブックメーカーとあなたがコイン投げで賭けをするとした場合、マーケットパーセンテージが100%以上となる金額が、ブックメーカーが賭け手に対して持っているマージンの大きさです(これは、エッジ、コミッション、ジュース、または手数料として知られています)。 これが基本的に、すべてのブックメーカーの仕組みですが、賭け手が理解すべき重要な相違点は、ブックメーカーが持つマージンのバリエーションです。なぜなら、これはオッズの価値や、最終的には掛け手への潜在的利益を決めるものだからです。

初心者の賭け手は、次のような合理的な質問をなげかけるでしょう 「自分が一つだけに賭けているなら、なぜすべての結果のオッズを気にする必要があるのか?」 賭けの価値の概念は、全体としてのマーケット、すなわち、すべての結果のオッズを考慮することに関連しています。 マージンが高ければ高いほど、賭け手の価値が低くなり、マージンがオッズを比較する最高の方法なのです。


マージンの説明 – 最高の価値を獲得する

業界内の多種多様のブックメーカーのマージンに大きな開きがあることに驚かれるかもしれません。プレミアリーグサッカー1x2 を例にすると、業界平均6%である中*、市場リーダーであるPinnacle がマージンを2%に設定しているのに対し、ブックメーカーによっては10%に設定しています。 これは、最高の取引を獲得したいと思っている賭け手が知るべき潜在的価値における大きな開きを表しています。*業界の平均は、2010~11年の間に41のブックメーカーを対象にBetbrain.comが集計したプレミアリーグ 1x2のオッズの平均を参照しています。



マージンの説明 – Pinnacle Sportsのアプローチ

重要なことは、Pinnacle が客寄せの目玉商品として抜粋して特定のマーケットだけに低マージンポリシーを適用するようなことはせず、当社が掲載するすべてのマーケットに適用しているということです。また、類似のマージンを宣伝する賭博市場 とは違い、勝利を得た賭けに手数料を取ってオッズの価値をなくすようなことはしていません。

以下の表は、業界平均と比較した、当社で最も人気のあるスポーツ ベッティング マーケットにおけるPinnacle のマージンを表しています。 この表では、最高のオッズやさらに勝利することができる最高のチャンスを提供するPinnacle で賭けを行う理由がはっきりと表れています。 ベッティング計算機 を使って、Pinnacle のマーケットでのマージンの計算や、競合他社のマージンと比較することができます。これによって、価値の違いを強調し、あなた自身へのマージンを計算することができます。


Pinnacle Sportsのマージンを比較


スプレッド

マネーライン

トータル


業界平均値

Pinnacle Sports

業界平均値

Pinnacle Sports

業界平均値

Pinnacle Sports

NFL フットボール

5%

2.5%

5%

2.5%

5%

2.5%

カレッジフットボール

5%

2.5%

5%

2.5%

5%

2.5%

MLB ベースボール

5%

2.5%

5%

1.5%

5%

2.5%

NBA バスケットボール

5%

2.5%

5%

2.5%

5%

2.5%

NHL ホッケー

5%

2%

5%

2%

5%

2%

サッカー

6%

2%

8%

2%

6%

2.5%


*NFL、カレッジフットボール、NBA、MLB、NHLの業界平均値は、評価されている標準のアメリカの基準を使用しています。


マージンの計算公式

(1/デシマルオッズ オプションA)*100 + (1/デシマルオッズ オプションB)*100

ツーウェー・マーケットよりも大きい場合は、単純に同じ方法で追加のオプションを合計してください。

例– ツーウェー・テニス・ウィンマーケット

Rafael Nadal 1.926
Roger Federer 2.020
(1/1.926)*100 + (1/2.02*100) = 51.92 + 49.51 = 101.43% マーケット、すなわちマージン1.43%